沖縄領事館で H1B / H4 ビザの更新

ted2009/06/01(月) に投稿

沖縄領事館で H1B / H4 ビザの更新

(写真)在沖米国総領事館で H1b, H4 ビザの更新手続き

 

沖縄領事館で H1B / H4 ビザの更新

アメリカの学校年度終了後(5月末)に日本へ一時帰国

 アメリカの学校年度は終わった後の5月末から6月はじめまで日本に一時帰国し,ビザスタンプの更新の面接を行いました.面接日は6/1(月).

 成田空港での機内検疫,週末到着で Pay Easy でビザ代金振込不可,日本出発直前までビザ(パスポート)が届かなかったりいろいろ大変でした.

 

在沖米国総領事館で H-1b H4 ビザ更新手続き

 今回選んだのは在沖米国総領事館.

 沖縄領事館を選んだのは,月曜日に開いているのはここだけで,格安航空券 スターアライアンス ジャパン エアパスで成田-沖縄,沖縄-仙台(最終目的地近く)のチケットがそれぞれ約1万円で購入できること,また,最近は戸籍登録した住所によらずどこでも面接可能になったためです.

 レンタカーを借りて沖縄領事館に向かいましたが,ちょっと迷いました.

沖縄領事館で H1B / H4 ビザの更新

 

 沖縄領事館に到着.
沖縄領事館で H1B / H4 ビザの更新


 ビザ申請の必要のない小さい子ども2人を伴い領事館を訪問.約1時間で発行が許可されました.

 その間子供たちは走り回ったりさけんだりして冷や汗でした.

 沖縄領事館は,東京のように長い行列ができず,他に数人しかいなかったので良かったです.


 領事館に問い合わせ,手続きを急いでもらい,また郵便局に早く届くようにお願いして,パスポートが入ったエクスパックが出発1時間前に届きました.

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

(Amazon US / Japan)  移民情報・ 生活ガイド

 


関連記事

大使館・領事館でのビザスタンプの入手 H1-B

 H1Bビザ更新