春のコロラド 木の花満開

ted2024/04/24(水) に投稿

コロラドの春

(写真)花満開のコロラド州 ボルダーカウンティ

 

 

はじめに

 コロラド州・ボルダーカウンティでは,4月中旬からいろいろな木の花が満開になっています.

 写真で満開の木の花を紹介します.

 

 

今年は雪が降っても大丈夫

 4月20日には雪が10cm ほど積もりました.

春の雪 コロラド

 

 積雪時前に既に満開になっていた木の花,気温がマイナスにならなかったので持ちこたえました!

コロラドの春

 

 去年,一昨年は,花が咲きそうな時や咲き始めたきに冷え込み,花が咲かず短い春の感じでしたが,今年はいい感じ.

 

 

木の花の写真

 赤色から白色順に紹介します.

 

赤色

 クラブアップルぽい花です.

コロラドの春

コロラドの春

コロラドの春

コロラドの春

 

ピンク色

コロラドの春

 

白色

 これはきっとナシ(花ナシ)の木の花かなと思います.

コロラドの春

コロラドの春

 

これは,アメリカネイティブの American Maple 

コロラドの春

 

 

花粉に注意

 花は綺麗ですが,花粉に注意です.

 私は (自分の家の)Ash Tree の花粉に弱く,4月中旬から5月中旬にかけ,たまに目の異物感,目の充血.,鼻詰まりなどのアレルギー症状がでます.

 眼については眼科に勧められた目薬を利用すると良くなりますが,症状が酷い時のみ利用しています.

 薬に頼らず,顔を洗う回数を増やす,夜は(疲れていても)シャワーを浴びる,そして,空気清浄機を利用することである程度改善します.

 

 

関連コンテンツ

アメリカの身近な樹木 写真ミニガイド

 Crabapple クラブアップル -アメリカの木

 

空気清浄機 Levoit

 Levoit 空気清浄機

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

 (Amazon US / Japan) 評価が良く比較的安い空気清浄機とフィルター.複数台使ってます.